スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会見学

東京スカイツリーとソラマチ

先週の平日に、東京スカイツリーとソラマチの見学に行った話です。
うちの一部門のSIGN部門で製作したものが多数施工されているのを見に行きました。

平日の午前中で、たまたま一般開放の当日に当たったこともあり特別列車での移動になり
ましたが、車内はがらがらでゆったり移動できました。

駅について移動するとすぐ壁面に付いた信用金庫も切り文字が現れました。
20120711_111527_convert_20120726185152.jpg

かなり迫力のある壁面装飾です!! 大きい声では言えないですが、うちで切らせていただきました。
こんなコンセプトです。
20120711_112116_convert_20120726185456.jpg

携われることに喜びを感じます!!

ソラマチ内部もかなりの込みようでしが、最近のサインの動向を見て見るとほんと多種多様です。
うちで製作したものもありますが、うちではまったく手を出せないものを多数ありました。

うちで作ったものでいろいろ写真は撮りましたが、のっけてよいのか分からないのですいませんがのせません。


買い物に行くのとは違い品物を見るという目で見てみるといろいろなことが見えてきた気がします。
やはり現場に行って直接見ることの大切さを思い知らさせました!!


そんな中、野火止製作所としてこれからの展望等を長い目で考えるとやはり、サイン分野でも
オリジナルであって、スタンダードになっていく物を創造し製作していけたらなお
楽しくなっていくと感じも皆さんにお伝えしました。

以上

Kでした。

20120711_112219_convert_20120726185629.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

プロフィール

野火止製作所

Author:野火止製作所
ホームページはこちらからどうぞ

~加工について~
《材料》
 アクリル、鉄、ステンレス、アルミ、ベニヤ、MDFなど
《製品》
 看板、モニュメント、ノベルティ、店舗什器、 機械部品など

カテゴリ
最新記事
アクセス数
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。