

マヤ文明の予言

紀元前3114年8月13日から始まっているマヤの長期暦は、1,872,000日目に当たる2012年12月23日で終わっている。巷では、マヤの予言ということで、この時をもって、地球が消滅するなど、騒ぎが治まらない状況であるが、結論から言えば、マヤの王が地球が消滅することを指し示した事実はなく、輪廻転生と似通った思想を持つマヤ文明では、来年12月24日から新たな長期暦がスタートするという見方が自然のようである。それにしてもマヤ文明のレベルの高さには本当に驚嘆させられる。例えば、月が新月から次の新月が来るまでの周期は、29.53059日と計測されているが、時計も電子機器もない時代にマヤでは29.53020日と決めていたそうで、この差は僅か34秒しかない。およそ5000年前に、そうした高い水準の文明が栄えていたことの驚きとその文明を支えていた人々の暮らしや考え方などに思いをはせるとき、歴史のロマンを感じずにおれない。歴史とは現代の眼を通してみた過去の出来事であるが、私個人としては5000年前の人々との対話にこそ意味があるように思えてならない。ブログにしては長いけど、これから、その時々で、思ったことを不定期に記事にしていきたいと思います。

テーマ : ☆経営のヒント☆
ジャンル : ビジネス

お久しぶりです。

随分時間が立ちましたが、久々のブログupです。

これから、また徐々に更新していくので乞うご期待!!

賀正

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



って久々の更新になってしまいました・・・・・

すいません。

皆様方のおかげで年末まで忙しく働かせて頂きました

なんか、ホント あっという間の一年でした。

人生の中で一番早かったかも 〔年のせいかな・・・〕


みなさんは、どんな年越しを過ごしましたか? 良い年末でしたか?

飲みすぎた~ 食い過ぎた~ 寝すぎた~ イロイロあったとは思いますが、

正月ボケもそろそろ取れてエンジンかかって参りました!!


今年の野火止製作所 社員一同 精一杯 頑張らさせて頂きます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

冬本番!!

いよいよ 寒くなってきましたねぇ~~

ようやく寒気も入り雪も降ってまいりました。みなさん冬を楽しんでますか??


年の瀬なので、年末年始のお休みのお知らせです。


野火止製作所は 12/29~1/4までお休みさせていただきます。

年末 年始 納期のご注文はお早めに!!


といっても、なかなか納期のある仕事はなく 今日も残業


でもあと少しラストスパートだ


BOSS

出展いたします。

 
11月4日(水)・5日(木)・6日(金)午前10時~午後5時東京ビッグサイト 東4・5ホール にて

産業交流展に出展いたします。

突然で申し訳ありません。  報告するの忘れてました

『今年で第12回目をむかえる産業交流展は、原則として、首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に事業所を有する、積極性あふれる個性豊かな中小企業などの優れた技術や製品を一堂に展示し、販路開拓による受発注の拡大、企業間連携の実現、情報収集・交換などのビジネスチャンスを提供することを目的としています。


こんな趣旨らしいです。 詳しくは  http://www.sangyo-koryuten.jp/index.html

ちなみに入場料は無料です

時間のある方はぜひいらして下さい。

野火止の人間がお待ちしております。 色々と品物も飾っておきます。 為になると思いますよ



BOSS
プロフィール

野火止製作所

Author:野火止製作所
ホームページはこちらからどうぞ

~加工について~
《材料》
 アクリル、鉄、ステンレス、アルミ、ベニヤ、MDFなど
《製品》
 看板、モニュメント、ノベルティ、店舗什器、 機械部品など

カテゴリ
最新記事
アクセス数
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
