

社会見学

東京スカイツリーとソラマチ

先週の平日に、東京スカイツリーとソラマチの見学に行った話です。
うちの一部門のSIGN部門で製作したものが多数施工されているのを見に行きました。

平日の午前中で、たまたま一般開放の当日に当たったこともあり特別列車での移動になり
ましたが、車内はがらがらでゆったり移動できました。

駅について移動するとすぐ壁面に付いた信用金庫も切り文字が現れました。
20120711_111527_convert_20120726185152.jpg

かなり迫力のある壁面装飾です!! 大きい声では言えないですが、うちで切らせていただきました。
こんなコンセプトです。
20120711_112116_convert_20120726185456.jpg

携われることに喜びを感じます!!

ソラマチ内部もかなりの込みようでしが、最近のサインの動向を見て見るとほんと多種多様です。
うちで製作したものもありますが、うちではまったく手を出せないものを多数ありました。

うちで作ったものでいろいろ写真は撮りましたが、のっけてよいのか分からないのですいませんがのせません。


買い物に行くのとは違い品物を見るという目で見てみるといろいろなことが見えてきた気がします。
やはり現場に行って直接見ることの大切さを思い知らさせました!!


そんな中、野火止製作所としてこれからの展望等を長い目で考えるとやはり、サイン分野でも
オリジナルであって、スタンダードになっていく物を創造し製作していけたらなお
楽しくなっていくと感じも皆さんにお伝えしました。

以上

Kでした。

20120711_112219_convert_20120726185629.jpg

テーマ : ものづくり
ジャンル : ビジネス

特殊素材

 
 こんばんわ!! 野火止製作所です。

今日はちょっと変わった材料のご紹介です。

といっても、最近の野火止では普通になってきているのですが、『メラミン化粧板』という材料です。

表面にいろいろな種類の化粧が施されている材料で、ホントいろいろな種類があり仕上がりも様々です。


それに文字をくりぬいてくれという依頼!! 何年か前はそれほど多くはなかったのですが、

年々増えてきた素材  なんとなく何処に使われているかイメージ付くと思います。




こんな感じです。



2011-07-21 09.35.13



うーん 相変わらず、写真がへたくそだ。。。


もう一枚





2011-07-21 09.34.32


あんま変わんないな・・・・




 あと ケンシアートさん ブログ見ました。

 乗っけて頂いて有難うございます。

 また なにか有りましたら、いつでも無理言ってください!!

チャンネル文字(押さえ縁なし)

 こんばんわ。

昨日から今日にかけて、関東では珍しく雪が降りました

なので雪の話題で


といいたいのですが、まじめに製品紹介です。


最近 問い合わせが多くなってきたタイプのチャンネル文字で押さえ縁の無いタイプです。

このタイプは、なかなか難しい作りなので金額的に高い物なるのですが、野火止製作所では結構リーズナブルに出来る


こんな仕上がりです。


IMG_1804_convert_20100202185216.jpg


LEDは外注ですが・・・・

IMG_1809_convert_20100202185305.jpg



セットで注文は受けられます。 まずは見積&相談を

感動です。

最近、

溶接を覚えようと、

教わっているところです。

その人は、溶接がうまいので、写真とりました。

CIMG0216_convert_20091125221100.jpg
CIMG0217_convert_20091125220959.jpg

綺麗に、溶接してあります。 

CIMG0218_convert_20091125220726.jpg

完成は、こんな感じです。

自分も、

こんな綺麗に、溶接できるように、頑張ります。

本日担当:おしょう

アウトレット

今日はなに書こうかなぁ~   ってデジカメのデータを見てたら昔やった某アウトレットの写真が出てきたので乗っけることにする

この製品は野火止製作所が得意とするものの集合体のような物

まず大きい箱型のものをレーザーで切断→曲げ→溶接で立体物にする

IMG_1314_convert_20091117203626.jpg

そして塗装が終わった物に切文字を貼っていく
(落ちぬよう裏からネジで引っ張る)

梱包して納品


IMG_1313_convert_20091117203558.jpg



これはまた別タイプ  こういう案件の大量注文がまた入ったら面白いのになぁー

って思う今日この頃です。



IMG_1315_convert_20091117203649.jpg


最後の癒しの写真 

うちのアイドルです。


IMG_1290_convert_20091117203521.jpg





bossでした。
プロフィール

野火止製作所

Author:野火止製作所
ホームページはこちらからどうぞ

~加工について~
《材料》
 アクリル、鉄、ステンレス、アルミ、ベニヤ、MDFなど
《製品》
 看板、モニュメント、ノベルティ、店舗什器、 機械部品など

カテゴリ
最新記事
アクセス数
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
